夏の甲子園大会
ご声援ありがとうございました


 本校硬式野球部の第98回全国高等学校野球選手権大会(甲子園)への出場に際しましては、尼崎市をはじめ多くの市民・県民の皆様方ならびに同窓生・本校保護者、関係者各位より心温まるご支援を賜りまして、誠にありがとうございました。
 試合は青森県代表校の八戸学院光星高等学校と対戦しました。一塁側アルプス席を緋色で染める大応援団でスタンドと選手が一体となり、33年ぶりの甲子園での1勝を目指しましたが、結果は4対5で惜敗しました。選手たちは最後まであきらめない「市尼野球」で精一杯戦い、我々に勇気と元気と感動を与えてくれました。今回の経験は選手達にとって、また本校の生徒達にとっても今後への大きな自信となったことと思います。これもひとえに皆様方からの温かいご支援とご声援の賜と心から厚くお礼申し上げます。
 この度の甲子園での貴重な経験を通して学ばせていただいた多くの事を今後に活かせるよう、尚一層精進を重ねて参る所存でございます。
 今後ともご指導・ご鞭撻賜りますよう心からお願い申し上げ、はなはだ簡単ですがお礼のご挨拶と致します。
尼崎市立尼崎高等学校
校 長     西  辰哉
(追記) なお、募金につきましては9月4日まで受け付けております。誠に恐れ入りますが,今一度よろしくお願い申し上げます。
甲子園出場募金について