尼崎市立尼崎双星高等学校 図書館

図書館へようこそ

利用規定

新着情報
(図書だより)

館内案内

2012年度

2011年度



























2012年度情報



2月15日(水)

☆年度末図書館貸出業務に関するお願い

日頃は図書館をご利用いただきましてありがとうございます。
さて、この度図書館では「蔵書点検」と「システムの年次更新準備」のため、2月23日(木)をもちまして、貸出を終了とさせていただきます。
みなさまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解の上、ご協力の程よろしくお願いします。
 
 ○現在貸出中の本は、先生も生徒のみなさんも一度2月24日(金)までに必ず図書館へ返却してください。
 ○一冊でも返却がない場合は「システムの年次更新」ができず、新学期になっても貸出ができないことになってしまいます。

図書館のOA化初年度につき、諸手続きに時間がかかることが多く、貸出停止期間が長くなり申し訳ありませんがご協力をお願いします。

尚、開館はしていますので、登校日には読書等ご利用ください。
最終利用日は、3月23日(金)の終業式です。


最終返却期限:2012年2月24日(金)。



☆双星高図書委員会発行
図書案内「とある高校の図書案内(リベルコンダクト)」の創刊

 双星高校(1年生)図書委員会による図書案内の創刊号を発行しました!!
図書委員たちが「図書館だよりNo.8」でお知らせしましたとおり、自分たちの目線でオススメ本を紹介しようと、創刊号を2月1日に発行することができました。
 タイトルは「とある高校の図書案内(リベルコンダクト)」です。みなさん読んでくれましたでしょうか?いかがでしたか?
 紹介しました本はすべて図書館にありますので、ぜひ読みに来て借りてください。お待ちしています。
 また、発刊に関しまして、ご協力いただきました各関係団体の皆様、ありがとうございました。