令和2年度 学校アンケートの集計

 学校アンケートにご協力いただきありがとうございました。
 アンケートでは概ね、学校としては取り組めているように表れています。今年度はコロナの影響で参観授業ができないなど、学校での子ども達の状態を見ていただく機会が無く、申し訳無く思っています。アンケートについては、昨年度と比べ「わからない」の割合が多くありました。その中で「わかりやすい授業をしている」「個に応じた指導などきめ細かく支援している」「適切な評価をしている」という項目が昨年度と比較して良くなっています。下がった項目として「参観しやすいように配慮している」「よりよい仲間づくりに取り組んでいる」「学校からの手紙に目を通している」がありました。今年度は青空の前と4年生の前のトイレの改修工事をしていて、大きな音が出るなど、学習環境が悪く申し訳ありませんでした。来年度からは新しいトイレになり、環境も変わります。今後も授業改善や指導方法の見直しなども含め指導力の向上に努めて行きたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。
 文章表記では行事ができて良かったとの意見が多くありました。これは保護者の皆様のご協力があってできたものと思っています。今後ともご協力の程よろしくお願いいたします。
 子ども達へはあいさつの声が小さくなったとのご意見をいただいています。マスクをしているので声は小さくなっていますが、しっかりあいさつができるよう、あいさつ週間だけではなく、あいさつの指導を続けていきますのでご家庭におきましてもご指導の程よろしくお願いいたします。
 今後とも教職員一同頑張っていきますのでご協力の程よろしくお願いいたします。

 大変小さい文字となりますが結果のグラフです。左から2つまでの項目を「あてはまる」ものとしています。
20210312_01.jpg