お知らせ

通学路一覧

通学路一覧につきましては、「ホーム」に戻り、

左側にある「学校紹介」の「所在地・通学路」をご覧ください。

令和5年度 7月行事予定

曜日 行  事
1
2
3

杭瀬っ子句会

委員会活動

4 朝会
5 5校時授業
6
7
8
9
10 個人懇談①
11 個人懇談②
12 個人懇談③
13 個人懇談④
14

個人懇談⑤

給食最終日

15
曜日 行  事
16
17 海の日
18
19
20 終業式
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

今年度の杭瀬小学校の学校いじめ防止基本方針を載せさせていただきます。

下記PDFよりご確認ください。

R5学校いじめ防止基本方針.pdf

杭瀬小学校のきまりについて

「杭瀬小学校のきまり」を載せさせていただきます。

下記PDFよりご確認ください。

R5 杭瀬小学校のきまり.pdf

学校だより4月臨時号

令和5年度 入学式について

令和5年度入学式について以下のPDFより確認をお願い致します。
R5入学式 HP用.pdf

杭瀬小学校の非常変災時における臨時休業と登校についての判断基準等を示しております。

下記pdfファイルをご確認下さい。

01 非常変災時のお知らせ .pdf

 

新年度に向けて、運動場にて始業式が行われました。

運動場にて始業式を行い、担任発表とクラス分けを行いました。

これから児童の新たな一歩が始まろうとしています。

WIN_20220407_08_17_18_Pro.jpg

令和4年度入学式について

【日時】

令和4年4月8日(金)午前10時開式

【受付時間】

午前9時 ~9時30分(中央玄関前)

【お願い】

①新型コロナウイルス感染症予防のため、当日の参列者は、1家庭2名までとさせていただきます。 (未就学児
  は1家庭2名のうちに含まないこととします)

②保護者の方々、お子さまともにご家庭で検温を行ってからお越しください。

③発熱等の風邪症状がある方は、申し訳ございませんが出席を見合わせていただきますようお願いいたします。

④マスクの着用と手指消毒のご協力をお願いいたします。

⑤お子さまがやむを得ず欠席する場合は、当日9時30分までに学校へご連絡ください。

⑥入学式までに転居することになった場合は、必ず学校までご連絡ください。

不明な点や疑問に思われることがございましたら、遠慮なく学校へお尋ねください。(担当:教頭 )

尼崎市立杭瀬小学校  6488-3581

入学説明会について

令和4年2月吉日 

令和4年度入学予定児童 保護者さま

尼崎市立杭瀬小学校  

校 長 勘舎 晃行  

  

入学説明会について

  

 

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い感染への不安を感じられている新入生の保護者の方もおられると思います。入学説明会は予定通り2月18日に行いますが、下記のとおり、感染対策を講じ、一部変更して行います。

1 当日について

  1. できるかぎり要点を絞って、時間短縮に努めます。
  2. お子様を連れてご来校の場合、お子様は保護者の方と一緒に体育館で説明を聞いていただきます。
  3. 当日の販売に関しましては、本校で使用する給食当番時のエプロンのみとし、他の物品につきましては直接店頭にてお買い求めください。

 

2 当日、出席を控えられる場合

  1. 本校にごきょうだいがいらっしゃるご家庭

  ごきょうだいを通じて資料をお渡しいたします。給食に関する書類は担任を通じてご提出ください。

 2.杭瀬小学校にごきょうだいがいらっしゃらないご家庭

   2月18日以降にお手数ですが本校職員室へお越しください。当日配布資料をお渡しします。

  給食に関する書類は、ご記入後本校へ直接ご提出ください。

以 上