浜っ子のみなさんへ

浜っ子のみなさんへ

 長いお休みになってしまいましたね。おうちで「もくもく学習プラン」をたてて,しっかりと学習し,一日一日,元気にすごしていることと思います。おともだちといっしょに遊ぶのがむずかしくなっているので,すこしたいくつしているかもしれませんね。先生たちも,みなさんの元気な声が聞けなくなり,とてもさびしく思っています。

 おうちの事情で学校に来ている子たちは,時間をまもって,教室でがんばって自習をしています。 おうちですごしているみなさんも,学習と遊びの時間のくべつをしっかりとつけ,けんこうに気をつけてすごしてください。

6年生のみなさんへ

 来週,3月19日は,卒業式ですね。今のところ,開始時刻を11時に遅らせて行う予定です。6年生のみなさんは,9時には学校に着くようにしてください。登校後,学校で,少し練習をして,卒業式に備えます。コロナウイルス感染防止のため,いろいろなところで制限があり,簡単にしないといけないところもありますが,先生達みんなで,みなさんの思い出に残るような卒業式にできるようがんばって準備をしています。みなさんも,卒業式まで,「もくもく学習プラン」でがんばってください。そして,何よりも健康が第一です。健康に気をつけ,メリハリのある生活を送ってください。

 6年生のみなさん,3月19日,学校で待っています。

             令和2年3月12日   浜小学校の先生たちから