卒業証書授与式について③

卒業生 保護者の皆様へ

 すでにお知らせしていますが,以下の通り,3月19日(木)に令和元年度 卒業証書授与式を行います。お子様の卒業にあたり,大きな喜びの一方で,急な臨時休業もあり,ご不安も多いことかと存じます。感染症防止のための措置や簡素化が求めれてはいますが,

その1:「今年は,簡素化しないといけないから,これだけの卒業式しかできない」ではなく,「突然の臨時休業になってしまった今年だからこそできる卒業式,そして今年にしかできない卒業式にしたい」

その2:「みんなで晴れの卒業生の姿を見届け,送り出したい」

 この二つの思いで,浜小学校関係者一同で,心を込めて計画・準備をしています。皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

1 期日 令和2年3月19日(木)  午前11時開式

         卒業生登校:午前9時

         開場:午前10時30分~(保護者の皆様は10時45分までには,着席をお願いいたします)

2 式場 本校体育館

※新型コロナウイルス感染症拡大を防止する観点から,「感染防止のための措置を講じたり,必要最小限の人数に限って開催すること」「式典の簡素化に努めること」が求められています。本校においても,式典を簡素化して実施します。趣旨を鑑み,以下の点にご理解とご協力ください。

    ・発熱,咳等,風邪のような症状のある方は,参加の自粛をお願いいたします。

    ・保護者の式場内への入場は,2名までとさせていただきます。

    ・マスクの着用にご協力ください。(お子さまにつきましては,給食用マスクでも構いません。)

    ・式場の換気,式場入口でのアルコール消毒等,感染予防にご協力ください。

    (換気のため式場の窓を開けています。暖かい服装でお越しください。)

    ・証書授与については,呼名のみとし,卒業生代表が受け取るようにします。

    ・来賓の参加は,PTA代表,尼崎教育委員会のみとします。在校生は参加しません。

    ・卒業生の歌唱や呼びかけはしません。

    ・おおむね1時間で終わるようにいたします。