読書週間

11月4日(火)から7日(金)は読書週間でした。

4日は、図書委員会によるスクリーンを使った大型紙芝居でした。

tosyosyuukai17.JPGtosyosyuukai20.JPG

 

この読書週間の間、図書室は子どもたちでいっぱいでした。

図書室のある東校舎に入ると、まず目につくのが階段アート。

入り口には、図書室や本に関するクイズが掲示されています。

階段の壁には図書に関する川柳。

踊り場には新しく入った本の紹介。

図書室に行くまでにさまざまな工夫があります。

dokusyo011.JPGdokusyo03.JPG
dokusyo35.JPGdokusyo17.JPG
dokusyo34.JPGdokusyo39.JPG

 

6日(木)は、図書委員会による絵本の読み聞かせでした。

1年生2年生3年生に図書委員会の子どもたちが絵本を上手に読んでいました。

yomikikase07.JPGのサムネール画像yomikikase02.JPGのサムネール画像
yomikikase14.JPGのサムネール画像yomikikase19.JPGのサムネール画像

 

また、この日の3時間目は人形劇団「てんとうむし」による人形劇もありました。

ningyo18.JPGningyo47.JPG

 

とっても楽しい1週間でした。ぜひ、家でも読書に親しんでほしいものです。