6年生修学旅行

P1010865.JPGP1010897.JPGP1010890.JPGP1010964.JPGP1010988.JPGP1010969.JPG 

 

5月18日(木)19日(金)1泊2日で6年生が修学旅行に行ってきました。

二日共とてもいいお天気で、少し暑いくらいでした。

一日目は、愛知県のリトルワールドに行きました。

さまざまな国の建物や衣装・食べ物が味わえる施設で、世界の文化に親しむ総合の学習をしてきました。

子どもたちは、建物の中や前で、さまざまな国の衣装を着て、ポーズをきめて写真撮影をしました。

世界の料理も味わいました。台湾の小籠包やイタリアのピザ、アフリカのワニやダチョウのお肉を食べた子もいたようです。

一日目の夜は、鈴鹿サーキットホテルで宿泊しました。

普段なかなか泊まることのできない豪華なホテルで豪華な食事。露天風呂もある大きなお風呂にフカフカのベッド。ホテルでも貴重な経験をし、子どもたちはルールをきちんと守りながらも、大はしゃぎでした。

二日目は鈴鹿サーキットで遊びました。ホテルに宿泊している人だけ30分早くに入場できるとあって、浜田小学校は一番に入り、貸し切り状態で活動がスタートしました。

フリーパスで遊び放題、少しでも多く乗り物を乗ろうと、走って移動しているグループもありました。

ジェットコースターに何度も乗って少し酔ってしまった子のいたグループもあったようですが、みんなとても楽しい時間を過ごしました。

帰りのバスの中でも疲れを見せずに、歌を歌ったりゲームをしたり、たくさんの思い出を作ることができました。