立花まつり

7月5日に『立花まつり』がありました。

tachi1.JPG

この日は大雨の降る中の始まりでしたが、

ダンスクラブが、かっこいいリズムでオープニングを盛り上げてくれたので、

楽しい気持ちで立花まつりがスタートできました。

事前のCMではじめに行きたいお店を決めていた子ども達。

tachi2.JPG

走りたい気持ちを抑えながら、足早にそれぞれのお店へ向かいました。

tachi3.JPGtachi4.JPG

tachi5.JPG

各クラスのポスターも色とりどりで、どのお店も楽しそうでした。

tachi7.JPGtachi6.JPG

お祭りに出る夜店に匹敵するくらい、様々なお店がありました。

tachi9.JPGtachi10.JPG

輪投げや魚釣り、そして的当てなど。。。

中にはこのような弓矢までありました。道具など、細かい工夫が楽しさをかき立てます。

tachi11.JPGtachi12.JPG

tachi13.JPGtachi14.JPG

やはり6年生のホラー系のお店は人気がありました。さすが6年生、お店作りも上手です。

tachi15.JPG

楽しかった立花まつりでしたが、残念ながら大雨警報が出たため、終わりの会を次の日に残し、急いで下校ということになりました。

終わりはバタバタとしましたが、さすが立花っ子。

短い時間をおもいっきり楽しむことはできたようで、ニコニコ笑顔で大雨の中帰っていきました。

二つ目の行事も終わり、もうすぐ夏休みです。