平成28年度 ボランティア感謝の会

H29_0215-1.jpgH29_0215-2.jpg

毎日お世話になっているボランティアの方々への感謝の気持ちを伝える「ボランティア感謝の会」を

体育館で行いました。

とても寒い日にもかかわらず、たくさんのボランティアのみなさんにお越しいただけました。

 ボランティア感謝の会

  1. ボランティアのみなさん入場
  2. はじめの言葉
  3. 校長あいさつ
  4. 感謝状と手紙贈呈
  5. ボランティアの方の言葉
  6. 全校生より感謝の歌「ひまわりの約束」
  7. おわりの言葉

情報ボランティアの方からは、「コンピュータ室へどんどん来てください。」

というお話がありました。

見守り隊の方からは、「自分の身は自分でしっかり守りましょう。」

というお話がありました。

最後に、全校生心一つにして、「ひまわりの約束」を歌って、日頃の感謝の気持ちを伝え

ました。心と心でつながって活動してくださるボランティアのみなさんです。子どもたちは

心と態度でお返しをしていかなければいけません。「ありがとうございます。」の気持ちを

忘れないようにしてほしいと思います。

情報、図書、見守り隊、農園、花まち、尼崎信用金庫、MOA、漢検の各ボランティアの

みなさま、本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

本校には「さわやかボランティア」という子どもたちのボランティアがたくさんいます。

トイレのスリッパ、上ぐつのかかとなどを揃えたり、さりげなくゴミを拾ったり・・・みんなが

気持ちよく学校生活を送れるように、さわやかな気持ちになれるように活動をしています。

そんな小さなボランティアさんもがんばってくれているからこそ、立花西小学校は成り立って

いると思います。50年の歴史ある立花西小学校をみんなの力でよくしていきましょう!