平成30年度 退任式・着任式・始業式

3004091.jpg進級おめでとうございます!

 立花西小学校のみなさん、進級おめでとうございます。

朝の8時には、多くの子ども達が登校、賑やかな声が聞こえて

いよいよ新学年、1学期が始まるぞ!!という感じです。(今年は運動場でできました)

最初に、米田校長先生が、この度ご退職になられましたので

退任式 を行いました。児童会役員の挨拶に、米田校長先生が涙ぐむ場面も・・・

2年から6年のみんなで花道をつくり、お見送りをしました。

米田先生本当にありがとうございました。

 

その後着任式、校長を入れて8人が着任しました。

・佐々野 俊弥 校長(大庄北中より)

・米須 珠江 先生(七松小より)

・山田 慎哉 先生(浜小より)

・枝廣 麻有美 先生(武庫の里小より)

・永田 麗子 先生(潮小より)

・高寺 厚實 先生(箕面自由学園小より)

・服部 恭子 先生(潮小より)

・松尾 健太郎 先生(新任)

また、新六年生に1人が本校に転入して、新しい仲間になりました。

 

始業式では、校歌を歌い、その後の校長先生から

各学年でがんばってほしいことから、

一人ひとりが「力を出し」、クラス・学年で「力を合わせ」

何事も「挑戦していく」気持ちを大切にしよう  の話がありました。

みんな、しっかり話が聞けていました。

その後の担任発表、各先生方の「はーい!」という元気な声

みんな、ワクワクドキドキしながら聞いていました。

 

 クラスに分かれて、二年生、六年生は、明日の入学式に向けての練習。

そのほかの学年は掃除に、みんな頑張っていました。

よし、新しい学年でやるぞ!!という気持ちが伝わってきた1日。

素晴らしいスタートを切ることができました。