1点差の大接戦!ハンパない伝説に残る体育大会

30104.jpg

 土日とも天候不順で、10月3日(水)に延期になった体育大会。

当日は、秋晴れの中、ハンパない立西っ子達の活躍が

見られた1日でした。

まず競技の方は、前半は白組の大量リード。

しかし午後からの紅組の元気なあきらめない応援から

猛烈な追い上げ!!大接戦!!

発表の時は 300  80 と紅白同じ数字が出てどよめきが・・・

最後に白6 紅5がでて、何と1点差で白組の勝利!

白組から大歓声が上がりました。白組優勝おめでとう!

そして、あきらめずに見事追い上げた紅組もよく頑張りました。

校長先生も1点差は初めて。

みんなが、ハンパない力を出してくれたからでしょう!

 

さて、学年団体演技の講評ですが、(閉会式講評より)

1年生「立西カップ2018レボリューション」

とてもかわいくキックして飛び跳ねていましたね。

ブリッジすごかったし、3色のタオルの応援

とっても元気をもらいました。

 

2年生「えがお!スマイル!!シャオイーシャオ」

シグ(ポンポン)を持ってかわいい振り付け

ハートマーク決まっていました。

勇気の声、馬跳び、すごくテンポのいい動きで良かったです。

 

3年生「みんなでおどろう!USA!」

テンポのいい振り付けに、各クラスのダンス、

3年生全員乗っているな--一緒に踊りたいなと

思い、思わず踊ってしまいました。

 

4年生「フラッグ♪フラッグ♪フラッグ」

黄色、青色の大きな旗を振りながら

曲に合わせて演技するのは大変だったと思います。

ピッと旗と顔の表情が決まるシーン、ぐっときました。

 

5年生「トライ!ザ ソーラン」

やってみようの曲に合わせた明るさ。

そして、ソーランは、一人ひとりの力強さを

ひしひしと感じました。校長先生が今までに見た小学校の

ソーランで、文句なしに1番良かったです。

最後までトライする気持ちが伝わってきました。

これからも5年生、トライし続けてください。

 

6年生組体操『邁進』

学年目標が「邁進」でしたね。

6年生は、自分たちでどんな組体操をしたいか

考え、話し合って練習をした組体操。

大技もすごかったのですが、小さい技も手を抜かず

一つ一つ丁寧にやりぬこう!やるぞ!という気持ちが

伝わり本当に感動。最後の退場、一人ひとりのやりきったという

顔を見てまた感動しました。最後の体育大会、下級生の

良い見本になりました。6年生、今日のように邁進し続けてください。

 

紅組、白組の応援団の皆さん、気合いの入った応援合戦をありがとう。

みんなの気持ちが燃え上がり、忘れられない体育大会になりました。

 

PTAの皆様、保護者、地域の皆様、ご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。そして、児童の皆さんには、

協力・全力・笑顔 ハンパない体育大会を創ってくれてありがとう。

今日の気持ちを大切に、これからもすばらしい立西を

創っていきましょう。