情報モラル講演会のお知らせ<1月31日(木)>

SNS関係によるトラブル、また、ゲーム依存症になってしまっている子ども達。保護者としてどのようにかかわればよいか、一人ひとりにあったお話を今度先生からしていただく機会が、1月31日(木)にございます。

ご多忙と存じますが、奮ってご参加ください。いっしょに学んでいきましょう。なお、5時間目(13:45~14:30)に3年生が聴く今度先生による「情報モラル」の授業があります。何年生でもかまいませんのでご一緒に参加していただいてかまいません。

以下に案内があります。ぜひふるってご参加ください。

よろしくお願いいたします。

 

情報モラル講演会について(ご案内)

 

厳寒の候、皆様には、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素は本校教育のために格別のご尽力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、情報モラル講演会を次のとおり、開催いたしますので、多数ご参加頂きますようご案内申し上げます。

 

 

1 日 時  1月31日(木) 14時40分~15時10分

 

2 場 所  生活科室(暖房あり)

 

3 講 師  デジタル・シティズンシップ教育研究会 代表 今度珠美 先生

 

4 テーマ 「スマホ世代の子どものための メディアと上手につきあう子育て

 

   機器の設定など家庭でできる情報モラル教育についての具体的なお話があります。

スマートフォンをお持ちの方は持参いただきますよう,よろしくお願いします。

 

 

5 その他

   5校時(13:4514:30)には,3年生対象の情報モラルの授業を公開いたします。3年生の保護者以外の方もぜひお越しください。

 


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ