学校再開の延期について(4月6日連絡)

保護者の皆様
 平素は本校教育にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対応につきましては、ご心配をおかけしていることと思います。

本日、尼崎市教育委員会から、令和2年5月6日(水)まで臨時休業とするとの連絡を受けました。
それを受けて、本校におきましては、今後の予定を以下のようにおこないます。1と2については、金曜日配信内容と変更はありません。3以降をご確認のほどよろしくお願いします。
なお、登校に際しては、マスク着用など予防に細心の注意を払い、体調がすぐれない場合や、37.5度以上の発熱がある場合は、無理せず自宅で休養してください。
また、下記日程日に登校されなくても欠席扱いにはなりませんが、児童の安全管理上、登校されない場合には、ご家庭からの連絡をお願いいたします。

1.4月7日(火)の始業式は、新2年生~新6年生が登校します。820までに登校して、1020には、下校となります。学校では、始業式の持ち方やクラス発表の仕方を工夫します。
 
2.4月8日(水)の入学式は、新1年生のみが登校します。2年生から6年生はお休みです。ただし、保護者の許可を得た新6年生児童会役員が児童代表として参列します。

3.4月13日(月)からは、週2日2時間ほどの登校日を設定します。7日(1年生は、8日)に配布する「健康観察記録表」に沿って、該当学年は、8:25までに登校願います。10:20には、下校させます。
 
4.5月6日までに予定しておりました登校パトロールなどのPTA活動は、全て中止といたします。PTA役員選出は、延期といたします。
 
5.「臨時休業期間中の子どもの受け入れ」については、現在、尼崎市教育委員会でも協議中とのことですので、詳細が決まり次第お知らせいたします。
 
6.児童ホームは、4月7日から4月11日まで通常どおり開所されます。
 
7.始業式や入学式に参加されないご家庭には、教科書や配布物を担任が個別
に届けさせていただきます。
 
保護者の皆様には、今後ともご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

尼崎市教育委員会か

らのお知らせ