臨時休業期間の延長について(4月30日連絡)

 すでに尼崎市ホームページ及び尼崎市立教育総合センターホームページでも公表されているとおり、臨時休業期間の延長が正式に決定しました。
 臨時休業の延長期間は、令和2年5月7日(木)から令和2年5月31日(日)まで、です。

 下の文字をクリックしていただくと、尼崎市教育委員会からの文書(4月28日付)「新型コロナウイルス感染防止対策に係る尼崎市立学校園の臨時休業期間の延長について(令和2年4月28日時点)」がご覧いただけます。
                                  ↓
「新型コロナウイルス感染防止対策に係る尼崎市立学校園の臨時休業期間の延長について」.pdf

 尼崎市教育委員会からの文書を受けて、学校といたしましては、以下のような連絡を4月30日にミマモルメにて配信しておりますので、ご確認ください(下記の内容は概要となりますので、ミマモルメ配信の本文とは少し異なります)。

 1.5月7日(木)と8日(金)に、担任が各家庭に課題等を配付させていただきますが、尼崎市教育委員会か   
   らの連絡のとおり、ポスティングによる配付とさせていただきます。

 2.臨時休業中の学校児童受け入れは、「児童ホームに通っている児童」のうち、別紙「保育申出書」を児童
   ホームにご提出いただいた方が対象となります。5月7日、8日に「臨時休業期間中の登校予定表」を、対
   象の児童に配付します。

 3.5月31日までに予定しておりました登校パトロールなどのPTA活動は、すべて中止といたします。PTA役
   員の選出や総会につきましては、後日お知らせいたします。

 保護者の皆様には、今後とも、ご理解ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ