分散登校(6月1週目)の様子です!

 6月1日(月)から、分散登校が始まっています。

 下の写真は、左が2年生の教室、右が4年生の教室の様子を写したものです。
 児童の皆さんは、集中して授業に取り組めていました。

IMG_0106_.jpgIMG_0108.jpg

 さらに、下の写真は、5年生での、理科の授業の様子です。
 先生からの説明や、動画での確認とともに、児童一人ひとりが机上で実験をしていました。

IMG_0126.jpgIMG_0125.jpg

 6年生の授業では、教室と教室の間のスペースに、下の写真のように、自分で勉強を進めることができるよう、プリントが置いてあります。また、廊下に置かれたホワイトボードや掲示物には、学習の進め方や、そのヒントが記されていました。
 6年生の児童の皆さんは、自分で学習の計画を立て、必要に応じて、別教室で行われる先生からの説明を受けながら、できるだけ自分の力で問題を解き、どんどんとステップアップしていくという学習に取り組んでいました。もちろん、先生が期間指導をしています。

IMG_0110.jpgIMG_0117.jpg

 学校では、手洗いの指導をしていますが、下の写真のように、手洗いを待つ児童のために、間隔を空けるよう「足型」を貼って「ソーシャルディスタンス」を示しています。

IMG_0121.jpg

 先週から、暑い日が続いています。
 ただでさえ、体調を崩しやすい時期です。
 規則正しい生活のリズムを整えて、6月15日(月)からの通常授業再開に向けて、心身ともに健康で毎日過ごしてほしいと願っています!