1年生の給食が始まりました!(6月25日)

 今日から、1年生の給食が始まりました。
 まずは、栄養教諭の先生から、手の洗い方や給食のマナー、給食着の着方など、教えていただきました。

 そして、給食の時間には、校長先生も様子を見に行きましたが、担任の先生のお話をよく聴いて、とても上手に準備できていました!
 当番の人が一生懸命に配ってくれている間、自分の席で待っている人の姿勢も、とてもすばらしかったです。

IMG_0175.jpgIMG_0184.jpg
IMG_0185.jpgIMG_0179.jpg
IMG_0186a.jpgIMG_0188.jpg

 写真にもあるように、当番の人は、給食室から協力しておかずやご飯を運びますが、みんなのおかずを絶対にこぼさないようにと、ふたをしっかりと手でおさえてくれている様子がわかります。

 以前にもお知らせしたように、今はまだ、感染防止のため、全員が前を向いたまま、お話をしないように食べなくてはいけませんが、1年生の皆さんは、しっかりとマナーを守ることができていました。

 1年生の保護者の皆様、おうちでもぜひ、初めての給食の感想を聞いてみてください。
 1年生の皆さんは、初めての給食、いろんな場面で、とても頑張っていました!