歩行者用信号が新設されました!(7月2日)

 本校の西門を出て、まっすぐ西に進むと、阪急武庫之荘駅から山手幹線へと南北にのびる広い道路にぶつかります。
 その交差点には、もともと信号があったのですが、南北向きに歩行者用信号と横断歩道が設置されていませんでした。そうしたことから、自動車用信号に気がついていないのか、急いで通り過ぎる自転車があったり、あわてて走っていく方がいたりで、とても危ない箇所でした。
 7月2日(木)、地域の見守り隊の方のご尽力により、歩行者用信号が設置され、横断歩道がきれいに引かれました。もちろん、警察の方や関係機関の方々にも、ご尽力いただいたおかげです。子どもたちの安全のために、本当にありがとうございます。
 校長先生は、まず7月2日(木)の10時頃、現地に行ったのですが、その時はまだ、信号に黄色いシートがかぶせてありました。そして、2日(木)の15時頃に、もう一度様子を見に行くと、すでに信号は点灯していて、本校の児童が、安全に道路を横断している様子も見られました。
 3日(金)の朝にも様子を見に行き、きれいな横断歩道の様子も写真に撮ってきました。それが、下の写真です。

IMG_0206.jpgIMG_0213.jpg
IMG_0207.jpgIMG_0210.jpg
IMG_0217.jpgIMG_0218.jpg

 地域の皆様には、設置されるまでに大変なご苦労もあったと思います。重ねて御礼申し上げます。
 児童の皆さんは、これまで以上に安全に登下校できるよう、自分でしっかりと気をつけてくださいね。

 

 


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ