PTA有志によるトイレ掃除に心から感謝です!(6月30日)

 以前に学校ホームページでも紹介をさせていただきましたが、当初は、感染防止のため、教職員でトイレを掃除していました。そこで、PTAの方々にご相談したところ、週に2回、子どもたちが使うトイレの掃除をお手伝いしていただくことができました(学校ホームページに「PTA有志の皆様にトイレ掃除をしていただきました(6月16日)」というタイトルで掲載)。
  お忙しい中を、朝8:45にお集まりいただき、手分けをして校内のトイレを掃除していただきました。心から感謝申し上げます。
 7月からは、児童によるトイレ掃除が可能となりましたので、6月30日(火)で、PTA有志の皆様によるトイレ掃除は終了とさせていただきました。
 PTAの方から、ご報告いただいた参加人数は以下のとおりです。

 6月16日(火)PTA執行部役員有志の皆様
    18日(木)10名
    23日(火) 8名
    25日(木)14名
    30日(火)23名

 当初の予定としては、7月までトイレ掃除のお手伝いをお願いしておりましたので、学年ごとに分担をして日を決めていただいてたのですが、急遽、6月末で終了となり、最終日は学年に関係なく、お集まりいただいたようです。本当にたくさんの方にご参加いただき、驚きとともに、「子どもたちのために」という熱いお気持ちを感じました。
 お父様のご参加もあったようで、あらためて本校のPTAの皆様のお気持ちに、深く感謝申し上げます。
 今後も、さまざまな場面でお世話になることも多いと思います。引き続き、学校の教育活動に、ご理解とご支援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

IMG_0153.jpgIMG_0152.jpg

 


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ