体育大会に向けて頑張っています!(9月18日)

 いよいよ体育大会が近づいてきました。児童の皆さんは、毎日の練習、本当によく頑張っていますね!
 今年度は、新型コロナウイルス感染予防対策に加え、猛烈な暑さへの熱中症対策もあり、また、最近では急に天気が悪くなったりと、計画どおりに練習が進まないこともありました。さらには、3月からの外出自粛等の影響もあってか、児童の体力面でも、例年通りにはいかない部分もあったのではないかと思います。
 そんな中、子どもたちは一生懸命、練習に取り組んでいます。下の写真は、1年生から6年生の、学年での練習の様子です。
 天候や気温、そして子どもたちの体力や様子に合わせながら、さまざまに工夫もしつつ取り組んでいます。

IMG_0330.jpgIMG_0327.jpg
IMG_0318.jpgIMG_0333.jpg
IMG_0323.jpgIMG_0307.jpg

 本日、お子様を通じて各ご家庭に、体育大会についてのお願いの文書を配布いたしました。特に今年度は、保護者の皆様にお願いすることも多くなりますが、どうかご理解、ご協力をお願いいたします。
 こういう状況の中ですが、児童の皆さんにとって思い出に残る発表の場となるよう、学校としても最善を尽くしてまいります。ご家庭でも、子どもたちを励まし、あたたかく応援していただきますようお願いいたします。