体育大会に向けて応援の練習をしました!(9月24日)

 9月24日の朝、全校児童による応援の練習をしました。全校児童が運動場に集まるのは、本当に久しぶりのことでした。
 今年度は、例年のように、全校児童で大きな声を出しての応援合戦ができません。そこで、声を出すのは応援団の代表の人のみ(しっかりと間隔をあけて)として、児童の皆さんは、声を出さずに、紅白それぞれの「うちわ」を振って応援合戦をします。
 下の写真は、その時の様子です。

IMG_0346.jpgIMG_0349.jpg

 今のところ、今日の夜から明日の午後にかけて、雨の予報となっています。ただ、明後日は曇りの予報ですので、今日の間に、できる準備はしておく予定にしています。
 天気次第では、運動場での練習は今日で最後になるかもしれませんので、今日は、朝から各学年が順番にリハーサルを行っています。

 体育主任の先生からもお話があったように、児童の皆さんには、「心と体の準備をしっかりとして」当日を迎えてほしいと願っています。特に、体調については、ご家庭でもよく様子を見ていただき、無理をすることのないようにお願いします。
 保護者の皆様には、今年度の体育大会は特に、新型コロナウイルス感染防止の観点から、例年にないお願いをしております。先日、配付させていただいた「令和2年度 体育大会について(お願い)」の文書をよくお読みいただき、内容をご確認の上、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。