第54回体育大会を行いました その1(9月26日)

 9月26日(土)、待ちに待った体育大会当日を迎えました。
 前日の9月25日(金)は、一日しっかりとした雨が降り、その雨が夕方まで降り続きました。運動場の状態が心配されましたが、当日は、水たまりもまったくない最高のグラウンドコンディションでした!
 しかも、曇り空でしたので、熱中症など、暑さの心配することもありませんでした。
 きっと皆さんの願いが、通じたのでしょう。最高の舞台がととのいました!

 8時45分、開会。校長先生からは、児童の皆さんに「今まで練習してきたことを思い出して、一生懸命、心を込めて、そして、楽しんで演技してください」とお願いしました。さらに6年生の皆さんには「悔いのないように、自分らしく、演技してください」ともお願いしました。

 児童代表として、紅白の応援団長によることばがありました。その中には、「今まで学校や地域の行事がなくなり、残念な思いをしていたこと」や「今日の体育大会ができる喜びと決意」など、素直な気持ちが込められていました。

 引き続いて、応援合戦となりました。その様子が、下の写真です。

IMG_0360.jpgIMG_0362.jpg

 今年度は、全校児童で大きな声を出しての応援ができませんので、全校児童が、紅白のうちわを振って応援するという、例年にない、工夫された応援合戦でした。皆さんが一斉にうちわを振る様子は、体育大会にふさわしく、にぎやかで、雰囲気が盛り上がりました!

                                                         (その2へつづく)