PTA「親子登下校週間」に取り組んでいただいてます(9月7日から)

 9月7日(月)から、PTAの皆様には「親子登下校週間」に取り組んでいただいてます。
 この活動は、児童の安全の確保と校区内のパトロールを目的として、コロナ禍で取組を見合わせていた交通パトロールを、9月から、新しい形で開始していただいているものです。

 私も毎朝、正門か西門に立ち、子どもたちを迎えていますが、門まで一緒に登校してくださる保護者の方が増えていて、取組に協力していただいていることに感謝いたしております。
 また、門まで来られなくても、ご都合に合わせて、学校の近くまで、登下校の様子を見守っていただいているご家庭もあると思います。児童の安全のため、ご協力いただき、本当にありがとうございます。

 「親子登下校週間」の実施内容としては、
  ・該当学年の割り当ての週に、最低1回以上、お子様と一緒に登校、下校する。
  ・下校時は、時間にばらつきがあるので、おおよその時間に外に出るだけでもOK。
  ・都合が合わない方は、該当学年以外の週でもOK。
  ・保護者の方々もマスクを着用し、感染防止対策をお願いします。

 PTAとしても初めての試みとのことですが、新型コロナウイルス感染防止対策による制限もある中で、児童の安全な登下校のために「何かできることはないか」と、PTAの皆様で考えていただき、取り組んでいただいているものです。重ねて、感謝申し上げます。

 学年の割り当ては、以下のとおりです。
   9月 7日(月) から  9月11日(金)  1年生 (ご協力ありがとうございました)
   9月14日(月) から  9月18日(金)  2年生
   9月29日(火) から 10月 2日(金)  3年生
  10月 5日(月) から 10月 9日(金)  4年生
  10月12日(月) から 10月16日(金)  5年生
  10月19日(月) から 10月23日(金)  6年生

 児童の安全な登下校のため、可能な範囲でご協力いただければ幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 



 


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ