2年生 校外学習に行きました!(10月6日)

 10月6日(火)、2年生が校外学習に行きました。
 行き先は、遊んで学べる子どものための博物館「キッズプラザ大阪」です。

 下の写真のように、館内のいたるところに手指消毒も設置していて、こういう時期だからこそ、感染防止対策には、施設の方にもいろいろと配慮していただきました。

IMG_0460.jpgIMG_0466.jpg

 
 まず、2年生の皆さんは当日、とても素晴らしい態度で、楽しみながら、たくさんのことを学ぶことができていました。並んで歩く時も広がらずに歩くことができました。静かに待つ時も、おしゃべりしたい気持ちを我慢することができました。先生方のお話をしっかりときいて、行動できていました。

 そんな皆さんへのごほうびだったのでしょうか、当日は、施設の方から「今日は、立花西小学校の皆さんの、貸し切りのような状況です」とのお話があり、どのエリアもほとんど順番を待つことなく、思う存分、楽しむことができました。下の写真からも、その様子がおわかりいただけると思います。
 2年生の皆さんは、班での行動を意識して、よく協力して活動できていました。
 

立体通路を通っていきます!
IMG_0454.jpg
ご覧のように貸し切りのような状況でした
IMG_0462.jpg

5階 科学エリアでもいろんなコーナーで楽しみました
IMG_0463.jpg

キッズマートで買い物の練習 めざせピタリ千円!
IMG_0469.jpg

 
 おうちの方が朝早くから用意してくださったお弁当。下の写真のように、施設の方に配慮していただき、間隔をあけ、一方向を向いて食べることができるよう、スペースを設けていただきました。
 たくさん遊んで、たくさん学んで、お腹もすいていました。お弁当のふたをあけたとたんに、笑顔になる児童もたくさんいました。

IMG_0471.jpg

 2年生の皆さん、本当によく頑張りました!
 おうちの方にも、楽しかったこと、たくさんお話できましたか?

 保護者の皆様、ご理解とご協力をいただきながら、思い出に残る校外学習に行くことができました。いつも、本当にありがとうございます。