児童会(高学年:希望者)「しっぽとり」で遊びました!(12月15日、16日)

 先日、この学校ホームページで『児童会(低学年)「しっぽとり」で遊びました!(12月10日~14日)』という記事を紹介しました。「しっぽとり」とは、スズランテープを「しっぽ」に見立てて自分の衣服に付け、それを取られないように逃げたり、他の人の「しっぽ」を取るために追いかけたりする遊びです。

 高学年(4、5、6年生)は、12月15日(火)と16日(水)、希望者による「しっぽとり」で遊びました。
 校長先生は、15日(火)には来客があり、見に行くことができなかったのですが、たくさんの参加希望者が集まったと聞きました。
 高学年の皆さん(参加希望者)は、休み時間に運動場に集まりました。そこでまず、児童会役員の皆さんからの説明を聞いて、「しっぽとり」のスタートでした!
 下の写真は、16日(水)の「しっぽとり」の様子です。この日も、たくさんの人が参加していました。

IMG_0708.jpg

 今週に入って、急に気温が低くなりました。この日もじっとしていると寒かったのですが、運動場は良い天気で日ざしがあり、走っていると、体もポカポカとあたたかくなったのではないでしょうか。
 参加した皆さんで、楽しい時間を過ごすことができました!