2学期が終わりました(12月25日)

 8月18日(火)から始まった、長い2学期が今日で終わりました。

 まずは、保護者の皆様、地域の皆様、この2学期も本当にお世話になりました。 
 新型コロナウイルスの感染が、おさまりをみせたかと思うとまた急増するなど、ご心配をおかけしております。
 そんな中、2学期は、感染防止対策を講じながら、教職員で工夫をし、学校行事にも取り組むことができました。保護者の皆様にも、ご理解とご支援をいただきながら、何とか多くの行事を行うことができました。
 また、2学期もたくさんの地域の方々、ボランティアの方々にお世話になりました。
 あらためて、深く感謝申し上げます。

 皆様、年末年始は、ご家族でゆっくりと過ごしていただき、良い新年を迎えられますことを祈念いたしております。

 さて、終業式ですが、校内テレビ放送で行いました。
 まず校長先生からは、大きく2つのことをお願いしました。1つ目は「新しい年の始まりに、新しい気持ちで、何か目標を立てよう」ということ。2つ目は「冬休みの間も、自分の健康は自分で気をつけて守ろう」ということを話しました。その後、たくさんの「表彰状」を紹介しました。
 そして、生徒指導担当の先生から、冬休みの生活についてお話がありました。「き」「ら」「り」でしたが、児童の皆さんは覚えていますか?「き」は「きまりを守ろう」、「ら」は「来年一年間の目標を立てよう」、「り」は「リズムをくずさず、規則正しい生活をしよう」でしたね。
 先生方は、3学期の始業式、皆さんが元気に登校してくれることを楽しみに待っています!

 終業式が終わり、大掃除の後、休み時間には運動場で元気に遊ぶ姿が見られました。下の写真が、その様子です。児童の皆さんの元気な声が聞こえると、本当にうれしくなります。

IMG_0719.jpg

 冬休み、心も体もゆっくりと休めて、「健康第一」で、有意義な毎日を過ごしてくださいね。