着任式・始業式を行いました!(4月7日)

 4月7日(水)、着任式・始業式を行いました。始業式の当日は、朝から快晴でした。

 まずは転入生の紹介をして、その後、着任式を行いました。今年度、立花西小学校に着任された先生方に、ごあいさつをしていただきました。
 そして、始業式。校長先生からは「新しい学年、自分に自信をもって、何ごとにも前向きにチャレンジしてください!」とのお願いをしました。そして「手洗いをしっかりする、マスクをきちんと着けるなど、自分の健康は自分で気をつけて守りましょう」とのお話をしました。
 そして、児童の皆さんも気にしていた「担任発表・教職員紹介」がありました。
 最後に、生徒指導担当の先生からは「年間生活目標をしっかりと守ろう!」「黄帽を忘れずかぶろう!」とのお話がありました。

 始業式が終わると、学年ごとにわかれて、新しいクラスの発表です。その様子が下の写真です。

IMG_0973.jpgIMG_0974.jpg

 新しいクラスになって、新学年の教室に移動です。
 校長先生も校内を回りましたが、特に6年生の皆さんは、翌日の入学式に向けての準備やもくもくそうじなどに、熱心に取り組んでくれていました。
 2~5年生も、新しい担任の先生のお話を聴きながら、新しいクラスでの活動が始まっていました。

 休み時間になると、外で遊んでいる人もたくさんいました。その様子が、下の写真です。久しぶりに、児童の皆さんの元気な声を聞くことができました。良いお天気だったので、外に出ると気持ちよかったです。

IMG_0976.jpgIMG_0977.jpg

 明日は入学式です。かわいい1年生を迎えて、明後日からは1年生から6年生までがそろいます。楽しみですね!