1・2年生「学校たんけん」をしました!(5月7日)

 5月7日(金)、1年生と2年生がペアになって「学校たんけん」を行いました。
 2年生の皆さんは、それぞれポイントとなる校内の場所を紹介する掲示物を、事前に作成してくれていました。校長室の前にも、校長室がどんなところかを、イラスト付きで紹介してくれている掲示物があります。
 当日は、掲示物の近くに「シール」が用意されていて、その掲示物をきちんと確認したペアはシールを貼り、最終的にすべてのポイントのシールを集めればゴールです。
 下の写真は、校長室前の廊下(南校舎1階)で、学校たんけんの様子を撮影したものです。南校舎1階では、校長室の他に、職員室や保健室の前にも紹介の掲示物がありました。

校長室前で紹介の掲示物を読んでいるところです。
IMG_1042.jpg
職員室や保健室の前でも、掲示物を探します。
IMG_1043.jpg

 1年生の皆さんは、2年生の皆さんのサポートもあって、校内のことが少しずつわかってきたのではないでしょうか。
 2年生の皆さんは、さすが1年間、小学校で勉強してきただけあって、1年生の皆さんにいろんなことを教えている様子が見られました。その姿を見て、校長先生は、とてもたのもしく感じました。