立西まつり(児童のみ)を行いました!(6月18日) その1

 6月18日(金)、皆さんが楽しみにして準備を進めてきた「立西まつり」を行いました。
 昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、中止となりましたので、今年度は2年ぶりの立西まつりとなりました。
 今年度の開催にあたっては、感染拡大防止対策を最優先に考えて取り組みました。マスクの着用や換気などの基本的な対策は当然ですが、各教室等の受付では、入室前に手指消毒をしました。そして、できるだけ密にならないような工夫もしました。
 密になることを避けるため、保護者の皆様や地域の皆様にご参加いただくことはできませんでしたが、ご理解とご支援をいただいたおかげさまをもちまして、児童にとって、思い出に残る楽しい立西まつりとなりました。本当にありがとうございました。

順番待ちも密にならないように。
IMG_1171.jpg
各教室等の前には受付があり、手指消毒をします。
IMG_1179.jpg

 今年度、立西まつりのスローガンは「2年分の 思いよとどけ 立西まつり」です。皆さんの気持ちが表れている、すばらしいスローガンですね。

 立西まつりの日程は、次のとおりです。
第1部 始めの会(校内テレビ放送) 1 児童会長のあいさつ、2 校長先生のお話、3 日程や約束の説明
第2部 お店めぐり前半 ⇒ お店めぐり後半
第3部 終わりの会(校内テレビ放送)1 インタビュー(6年生各クラス1名ずつ)、2 児童会役員のあいさつ、
     3 教頭先生のお話 4 片付けや掃除の注意(美化・エコ委員会から)

 児童の皆さんが、思い切り楽しみながら、ルールをしっかりと守って行動してくれたおかげで、予定通りに立西まつりは進行し、4時間目に片付けと振り返りタイムに取り組むことができました。

 何よりも、児童の皆さんが笑顔で、本当に楽しそうに取り組んでいたのが印象に残っています。校長先生も、皆さんと一緒になって楽しむことができました。
                                                        (その2につづく)