体育大会を行いました!その3(10月30日)

 続いて、各学年の「団体演技」の様子をお伝えします。
 各学年の団体演技について、校長からは、閉会式での講評でそれぞれの学年に伝えましたが、とにかく「どの学年も工夫をこらした素晴らしい演技」でした。
 体育大会が、当初の予定から延期になりましたが、できるだけきちんと練習ができるよう練習期間を設け、先生方の熱心な指導のもと、児童の皆さんは努力を重ねてきました。先生方の熱い思いに応えるように、児童の皆さんもどんどん上手になって、当日の演技は、どの学年も今までで一番上手に、心がこもった演技でした。
 
1年「ゆるり ゆらり じゆうに」
IMG_1555.jpg
2年「とどけよう しあわせのわ」
IMG_1557.jpg

3年「全力 ラタタ」
IMG_1561.jpg

4年「Mela Mela 燃えろ!Heroes」
IMG_1583.jpg

5年「立西エイサー~情熱・友情・表情~」
IMG_1590.jpg




6年「THE LAST SHOW」
IMG_1594.jpg

6年「THE LAST SHOW」
IMG_1607.jpg


 さすが高学年、5年生の立西エイサーは、動きがそろうだけでなく、皆さんの思いが伝わるような見事なエイサーでした。
 そして、圧巻だったのは6年生です。それぞれにテーマを持った構成になっており、皆さんの動き一つ一つ、そして、セリフ全てから、この演技にかける熱い気持ちが伝わりました。
 校長先生も講評でお話しましたが、後輩の皆さんに対して「最高学年は、これだけの演技ができるんだ!」という最高の手本を見せてくれたのと同時に、立西の良い伝統をつくってくれました。素晴らしい演技でした!
 
 立花西小学校、全員の力でつくりあげた「第55回体育大会」は、大成功のうちに幕を閉じました。
 児童の皆さんには、体育大会を通して学んだことを、これからの生活にも活かしてほしいと思います。

 体育大会の開催にあたり、ご協力いただいた全ての皆様に、心から御礼を申し上げます。