2学期が終わりました(12月24日)

 12月24日(金)、2学期の終業式を、校内テレビ放送で行いました。

 まずは、校長先生からお話をしました。大きく2つのことをお願いしました。
 1つ目は「2学期を、そして今年一年を振り返り、いろいろなことに、ありがとうございますという感謝の気持ちを持ってほしい」ということです。振り返ってみると、ご家族の方々や先生方、地域の方々や友達など、毎日の生活の中で、当たり前のように自分をささえてくださっている人が、じつはたくさんいることに気がつくと思います。2学期、または一年間、自分をささえてくださった方々への感謝の気持ちを大切にしてほしいと思います。
 2つ目は「冬休みを元気に、健康に過ごして、3学期の始業式には元気に登校してください」とお願いしました。3学期の始業式に、皆さんと元気な顔で会えることを、校長先生も楽しみにして待っています。

 その後、表彰状の紹介をしました。この2学期、頑張って表彰を受けた人がたくさんいました。よく頑張りました!本当に、おめでとうございます!

 最後に、生徒指導担当の先生から、冬休みの過ごし方についてお話がありました。特に、SNSやインターネットの使い方について、ルールを守って正しく使うようお話がありました。

 下の写真は今朝、あいさつで正門に立った時、正門から南校舎・運動場を見て撮影したものです。元気に登校してくる人もいれば、朝の用意を終えて運動場に遊びに出ている人もいます。今日も、いつもと変わらないさわやかな朝でした。

KIMG1131.jpg

 今日で2学期が終わりました。
 見守り活動でご支援いただいている方々をはじめとした地域の皆様、今年一年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 保護者の皆様、新型コロナウイルスの影響など、ご心配も多くおかけしたことと思いますが、ご理解とあたたかいご支援をいただき、本当にありがとうございました。

 ご家族の皆様で、良い新年をお迎えになられますようお祈りいたします。