令和3年度 図工展「なかよし!立西の四季」(11月18日~20日)

 11月18日(木)から20日(土)までの3日間、令和3年度の図工展を開催しました。今年度は「なかよし!立西の四季」をテーマに、児童が心をこめてつくりあげた素敵な作品を展示しました。
 18日(木)は学年児童による鑑賞と放課後の時間帯に保護者鑑賞、19日(金)は異学年ペア児童での鑑賞と放課後の保護者鑑賞、そして20日(土)は午前、午後と保護者鑑賞を行いました。
 20日(土)はお天気も良く、午前中から多くの方々にご鑑賞いただくことができ、児童にとっても嬉しく、励みになったことと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様には、図工展の開催にあたりまして、ご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

 校長先生も皆さんの作品を1つ1つ、ゆっくりと鑑賞しました。皆さんの創造力やアイデアに、驚いたり感動したりしながら鑑賞することができました。皆さん、本当によく頑張りました。
 下の写真は、20日(土)の午後に撮影した写真です。撮影した角度によっては、学年の立体作品や平面作品が写ってない場合もありますが、どうかご容赦ください。すべての作品をここでお伝えすることはできませんが、図工展の雰囲気を感じていただければと思います。

1年生の作品です。
IMG_1723.jpg
2年生の作品です。
IMG_1713.jpg

3年生の作品です。
IMG_1714.jpg

4年生の作品です。
IMG_1724.jpg

5年生の作品です。
IMG_1716.jpg

6年生の作品です。
IMG_1718.jpg

 20日(土)の午前中には、学校評議員の方々にもご鑑賞いただいたのですが、ご感想の中で「私は、児童の作品はもちろん素晴らしいですが、先生方が制作された学年表示や展示の工夫を見るのも好きです」とおっしゃっていただきました。うれしいお言葉を、ありがとうございました。
 お忙しい中、ご来校いただき、ご鑑賞いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

 最後に、下の写真は全校児童による共同作品です。1年生から6年生まで、心をつなぎあって共に成長しようとする立西っ子の姿を、4つの季節で分けて表現しています。

IMG_1720.jpg