学校の西側(南北向き)の道路にグリーンベルトを設置していただきました(1月7日)

 1月7日(金)、学校の西側、南北向きの道路にグリーンベルトを設置していただきました。
 グリーンベルトとは、歩道のない道路の路側帯を緑色で着色し、通学路であることを示すものです。児童は登下校時、グリーンベルトの内側を歩くようにすれば安全ですし、グリーンベルトがあることで、自動車や自転車にも通学路であることがわかりやすく、速度の抑制などにもつながることと思います。

 1月7日の朝に、地域の見守り隊の方から「今日、グリーンベルトの工事がありますよ」と教えていただき、校長先生も11時頃に、西門から出て工事の様子などを見ることができました。その時に撮影したのが下の写真です。

IMG_1819.jpg IMG_1820.jpg

 今回の設置にあたっては、毎日児童の安全を守ってくださっている見守り隊の皆様にご尽力いただきました。本当にありがとうございました。
 また、尼崎市役所や尼崎北警察署の関係各課の皆様方に、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 今後も児童の安全のため、地域の皆様、保護者の皆様、関係機関の皆様、そして学校が力を合わせていけるようご理解とご協力をお願いいたします。

尼崎市教育委員会か

らのお知らせ