児童集会(校内テレビ放送)を行いました(1月25日)

 1月25日(火)、校内テレビ放送による児童集会を行いました。今回は、給食委員会の皆さんが担当してくれました。

 まず、毎日おいしい給食を用意してくださっている調理員の皆様に対し、感謝状の贈呈がありました(下の写真の左側)。給食は、何よりも安全・安心を最優先に調理等していただいていますが、それ以外にも、児童の皆さんがおいしく給食を食べることができるよう毎日工夫や配慮をしていただいてます。また、給食室前の掲示板には、食材や産地について、見た目にも楽しくわかりやすい掲示物を掲示してくださっています。毎日、本当にありがとうございます。

 集会では、給食委員会の皆さんが作成した「紙しばい」も上演してくれました。
 校長先生は、2年生の教室で集会を観ていましたが、児童の皆さんも集中して紙しばいを楽しんでいました。下の写真は、集会を観ている教室の様子です。

 紙しばいの中にもあったように、しっかりたくさん食べることで元気になります!いろいろな食べ物が栄養となり、エネルギーのもとになります。これから寒くなりますので、たくさん食べて、毎日元気に過ごしましょう!

IMG_1858.jpg IMG_1861.jpg