2学期が始まりました!(8月25日)

 いよいよ2学期が始まりました!
 8月25日(木)、校長先生は正門に立って、登校してくる児童の皆さんを迎えました。久しぶりに、元気な顔の皆さんと会えて、本当に嬉しかったです。

 始業式は、GoogleMeetを使って行いました。
 校長先生からは「2学期も、笑顔を忘れず、目標や頑張ることを決めて、自分らしく頑張ってください」ということ、そして「毎日を元気に過ごすために、しっかり食べて、早く寝て早く起きるなど、規則正しい生活をしてください」ということをお話しました。そして、表彰の紹介をしました。
 その後、生徒指導担当の先生から、2学期の生活についてお話がありました。その中には、2学期も「年間生活目標」(元気なあいさつ、黙々そうじ、はきものをそろえる)を頑張りましょうというお話もありました。

 始業式が終わって、校内を巡回しましたが、2学期の目標を決めているクラスや、2学期の係活動について話し合っているクラスもありました。

 休み時間には、運動場で元気に遊ぶ児童の皆さんの声が聞こえてきました。

 2学期は、学校行事も多く予定されています。始業式でお話したように、規則正しい生活のリズムをつくって、毎日を「健康に」「笑顔で」過ごせるようにしてください。

 保護者の皆様、地域の皆様、2学期も本校の教育活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 さて、下の写真は、学校だより8・9月号で紹介した「ポーチュラカ」です。
 学校の南側(児童ホームの南)に咲いています。お花を栽培し、お手入れしてくださる方々のおかげで、学校では季節ごとに美しい草花を見ることができます。いつも本当にありがとうございます。

IMG_2354.jpg