体育大会を行いました!その3(10月29日)

 続いて、各学年の「団体演技」の様子をお伝えします。

 当日は、各学年の団体演技について校長先生が感動したことなどを、閉会式の講評の中で各学年の皆さんにお伝えしました。どの学年も、演技に込めた想いや気持ちが伝わってくる素晴らしい演技でした!

 どの学年も、体育大会での大成功をめざして、先生方の指導のもと、一生懸命に練習してきた団体演技です。先生方の熱い思いに応えるように、児童の皆さんもどんどん上手になって、当日の演技は、どの学年も今までで一番素晴らしい、心のこもった演技になりました!

1年「みてみてみんなのおばけずかん」
06 1年団体演技.jpg
2年「輝け!72人のキャラクター」
15 2年団体演技.jpg

3年「完全燃焼~立西ビートを刻み込め!~」
07 3年団体演技.jpg

4年「仲間とともに つき進め!」
16 4年団体演技.jpg

5年「エイサー~精彩~」
08 5年団体演技.jpg

6年「立西ソーラン2022~迫力・実力~」
17 6年団体演技.jpg

 特に、高学年の団体演技は素晴らしかったです!
 5年生の「エイサー~精彩~」は、動きのそろった、とても素晴らしいエイサーで驚きました!動きだけではなく、太鼓の音もきれいにそろって響き渡っていました。「精彩」とは、力があふれて、生き生きと元気な様子という意味ですが、その言葉どおりの素晴らしい演技でした。

 6年生の「立西ソーラン2022~迫力・実力~」は、さすが6年生という演技でした!演技の構成も見事で、見ている人を最後まで引きつける素晴らしい演技でした。演技内の第2部では、まるで思い出のアルバムを見ているような気持ちになりました。ソーランは迫力があり、力強い演技からは6年生全員の「本気」が伝わってきて、心から感動しました!

 全員で楽しみ、皆さんでつくりあげた「第56回体育大会」は、大成功で幕を閉じました。
 児童の皆さんには、体育大会を通して学んだことを、これからの生活にも活かしてほしいと思います。

 体育大会の開催にあたり、ご協力いただいた全ての方々に、心から感謝申し上げます。