3学期が始まりました!(1月10日)

 1月10日(火)、3学期が始まりました。
 まずは始業式を行いました。校長先生からは「久しぶりに皆さんと会えて、とてもうれしく思っています!」「この3学期、しっかりと目標を立てて、何ごとにも自分らしく頑張ってください」とお話をしました。さらに「困ったことや嫌なことがあれば、必ず誰かに相談して、お話をしてください。一人で抱えて我慢しないでください」というお話をしました。
 始業式の後、生徒指導担当の先生から、学校での生活についてお話がありました。

 この日から、新設されたブランコで遊んでよいということになりました。以前のブランコは老朽化が進み、使用禁止になっていました。少し時間はかかってしまいましたが、冬休みの間に、ようやくブランコが新設されました。ブランコの完成を楽しみに待っていた人もたくさんいたと思います。お待たせして申し訳ありませんでした。

 校長先生は、休み時間にブランコで遊んでいる様子を見に行きました。その時に撮影したのが下の写真です。楽しそうにブランコで遊んでいる様子を見て、こちらまでうれしくなりました。
 遊んでいる様子を見ていた先生から「ブランコから少し離れて順番を待てるようにしないと、危ないのではないか」との意見があり、さっそく先生方が杭を打ちロープをはってくれました。
 児童の皆さんは、おたがいにゆずりあって、安全に遊んでくださいね。

新設のブランコで遊んでいる様子です。
IMG_0118.jpg
安全のため、ロープをはりました。
IMG_0124.jpg

 さあ、今の学年をしめくくり次の学年につなげる3学期が始まりました。
 3学期も、児童の皆さんが元気に、笑顔で過ごせることを願っています!

 保護者の皆様、地域の皆様、本年も本校の教育活動にご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。