児童集会(児童会役員引き継ぎ式)を行いました(2月14日)

 2月14日(火)、校内テレビ放送によって行われた児童集会の中で、新旧児童会役員の皆さんによる「引き継ぎ式」が行われました。校長先生は、児童集会の後に表彰状の紹介がありましたので、それに備えて校長室のパソコンから引き継ぎ式を観ていました。下の写真は、パソコンの画面を撮影したものです。

 引き継ぎ式ではまず、1年間頑張ってくれた児童会役員の皆さんからお話がありました。
 児童会長をはじめとした皆さんは、この1年間、素晴らしいアイデアと実行力で、児童の皆さんのために力を尽くしてくれました。立花西小学校の良い伝統を受け継ぎ、児童会役員としての役割を、責任をもって果たしてくれました。お話している皆さんの表情には、頑張ってきた自信があらわれていました。この1年間の皆さんの素晴らしい頑張りに、心からの拍手を贈ります!

 そのあと、新児童会役員の皆さんから、自己紹介とあいさつがありました。皆さんの表情やお話から「これから立花西小学校をより良い学校にしていくぞ!」という決意が感じられました。

児童会長から新児童会長に手渡されました。
児童会引き継ぎ式2.jpg
新児童会役員の皆さんへのメッセージです。
児童会引き継ぎ式.jpg

 引き継ぎ式の中で、児童会長から新児童会長に贈り物が手渡されました。
 色紙の左側には「新児童会役員のみなさん これからは四人で協力してがんばってください」とのメッセージが記されていました。右側には、新児童会役員1人1人にあてたメッセージが記されていると、あとから教えてもらいました(もちろん、その内容は校長先生にもわかりません)。
 きっと、これから1年間、新児童会役員の皆さんを支えてくれるようなメッセージが記されていたことと思います。

 6年生から5年生へ、立花西小学校の良い伝統が引き継がれていきます。
 これからも、全校児童の皆さんで力を合わせて、立花西小学校のより良い伝統をつくっていきましょう!