カラーロード整備工事

カラーロード整備工事

カラーロードが木の影響からか路面が膨らんでしまいました。

今から10年程前にも工事をしたそうです。

〈工事前のカラーロード〉

color01.jpg color02.jpg

盛り上がると同時にコンクリートに亀裂が入っています。

安全確保のため、カラーコーンをおいて、通行の制限をしました。(築山を通行)

〈工事開始〉

color202.jpg  color203.jpg

color201.jpg  color207.jpg

6年生の奉仕活動(h30)、職員作業でペンキを塗りました。

できるだけ傷つけないようにお願いをして、工事を進めてもらいました。

驚くほど、太い根がコンクリートの下で伸びていっています。年輪まであったそうです。

color208.jpg color210.jpg

color206.jpg 作業では、コンクリートを丁寧にぬっていました。

〈いよいよ 完成〉   3学期の登校に間に合いました

color211.jpg color209.jpg

子どもたちは、中休みに元気よく外に飛び出していきます。

大好きなカラーロード。前よりも安心して遊ぶことができます。

*****************************************

カラーロードの整備工事が実現し、ありがたく思っています。

昔からあるカラーロードがこれからも子どもたちにとって、楽しい場でありますように。

私が以前勤めていた25年以上前、すでに「カラーロード」と名付けられており、教職員で

ペンキ塗りをしていました。卒業生にとっても懐かしさを感じる場所の一つだと思います。