登校日(着任式・始業式)

登校日(着任式・始業式):4月7日(火)

久しぶりに、門で子どもたちをむかえました。

「おはようございます」と元気に挨拶し、笑顔を返してくれました。

学校で友だちと会えることが楽しみだ、という気持ちなのだろうと

想像しました。

0407-00.jpg よい天気に恵まれました

0407-03.jpg  着任式  0407-04.jpg

立北の子どもたちが、静かに待つ姿、朝の挨拶で、新しく着任された先生の

心の中の不安は小さくなり、みんなとの勉強が楽しみになります。

久しぶりの登校でも、立派な態度です。

学校の様子を見に来ていた教育委員会の方が、「よく挨拶してくれます」

と教えてくれました。

【クラス分け】

0407-05.jpg 少し緊張が見えるかな・・・

〈始業式にて〉

進級して、一つお兄さん、お姉さんになりました。進級おめでとうございます。

コロナウイルス感染防止のため、学校生活や家での過ごし方が変わってしまいました。

自分で計画を立て、予習・復習を自分で頑張ることが大切になります。

色々と工夫をしてみてください。

新しい仲間との出会い  一年間すてきな時間を作っていきましょう。

-粘り強く たくましく あたたかく-

この一年「あたたかく」をみんなで大切にしていきましょう。

みんなで助け合って 大切な健康、大切な命を守っていきましょう。

交通事故や怪我にも十分に気をつけて下さいね。

また、いつもとは違うことが、変更が起きるかもしれません。その時に色々と工夫することが

求められます。だからこそ、『新たなチャレンジ』を大切にして下さい。