4年生

ハッピーペアタイム

 4年生になって初めてのペア活動をしました。

上級生として2年生を引っ張り、活躍する姿を見せてくれています。

 

ハッピーペアタイム

学校が再開し、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

どの子も、集中して学習に取り組んでいます。

普段の授業の様子をホームページにアップしますので、ご覧下さい。

 

4年生授業風景

 

5月21日から課題は以下に掲載していますので、ご確認ください。

 

 

5月学年便り学習計画表②

 

 

4年生 へちまの様子

へちまの様子をお知らせします。

4月に植えたへちまが芽を出し、葉がふえてきました。

写真を見て、成長の様子を観察してみましょう。

へちまの様子

 

長いお休みが続いていますが、体調はいかがでしょうか。

本日、休校中の課題を配布しています。

計画表にそって学習するようにしてください。

4年生学習計画表

学年だより(課題について)  

4年生 へちまの観察

4年生では、理科の学習でへちまを育てて観察します。 

4月23日にまいた種から、芽が出はじめました。

これから季節とともに、どのように成長していくのか観察していきましょう。

へちまの様子 

 

 

 

 

4年社会見学に行ってきました

2月13日に防災センターに社会見学に行ってきました。

2学期に学習した内容でしたが、子どもたちは真剣に話を聞き、メモを取っていました。

その様子をホームページにアップしますので、ご覧ください。

 

社会見学の様子

書き初め大会

3学期もはじまり、静かだった学校にも活気のある声が戻ってきました。

4年生は、先週書き初め大会を行いました。

真剣に自分の字と向き合い一生懸命に書いていました。

その様子をホームページにのせますので、ご覧ください。

書き初め大会の様子

12月25日に2学期が終了しました。

子どもたちも、明日からの休みにうれしそうに帰って行きました。

4年生も残すところ、3ヶ月となりました。

担任一同、よりいっそう気を引き締めて指導していきますので、

今後ともご協力のほどよろしくお願いします。

終業式の様子

 

尼崎市音楽会に向けて

 

11月15日に尼崎市音楽会があります。それにむけ頑張っている

姿をホームページにのせますのでご覧下さい。

練習風景