体育大会実施

P1010411.jpg今年度も、体育館や北校舎等の耐震化工事のため、体育大会を6月16日(土)に、予備日を翌17日(日)として計画しました。梅雨の時期でもあり天候が気がかりでしたが、9月の厳しい残暑での練習等のことを考えれば6月の実施はこのまま続けたいと考えています。

 運悪く、先週は梅雨前線が日本列島にかかりはじめ、台風も北上しつつあるなど悪い条件が重なり、16日は朝からの雨で順延となりました。

 翌日の予備日も早朝(午前4時頃)まで雨が降る状況でしたが、奇跡的に天候が回復し、予備日での実施ではありましたが、すべての演技を予定通り行うことができました。

 多くの保護者の皆さんやご来賓の方々からも、「奇跡的ですね」と言っていただきましたが、これも子どもたちの頑張りや本校職員の取り組みを天の神様が応援してくださったものと勝手に解釈しています。P1010414.jpg

短期間の練習ではありましたが、子どもたちも自分たちの頑張りに多くの方々から大きな声援や拍手をいただけて充実感を味わったものと思います。

 低学年・中学年・高学年と、それぞれの持ち味を発揮しながら頑張っていたと思いますが、殊に高学年(5・6年生合同)の組み体操では、今までになく盛大な拍手をいただけたように感じました。低学年や中学年のお手本として、また学校の活動の牽引役として頑張れる本校の高学年を感じさせてくれた一日でした。(校長 濱田康助)

 

月別 アーカイブ