児童の活動

作品展がありました

 9月6日(水)、校内作品展がありました。夏休みに子どもたちががんばって作った力作がずらりと展示されました。保護者の皆様にはお忙しいところたくさん参観いただきありがとうございました。子どもたちにも大いに励みとなりました。ますます2学期への意欲がわき上がりました。

 

 

全校生で石拾いをしました

  9月4日(月)、全校生で運動場の石拾いをしました。美化委員会の人たちが中心となってバケツやゴミふくろを用意してくれましたよ。トラックの内側や走路をていねいにさがし、ケガのないように小石などを集めました。体育大会は思いっきり演技できることでしょう。なかよしペアでかたづけまでしっかりできました。

 

2学期が始まりました

 9月1日(金)、2学期始業式がありました。はじめに、校長先生からウサイン=ボルト選手のお話があり、目標に向かって努力することの大切さを学びました。次に、「当たり前のことが当たり前にできるように」「行事を通して成長する」「自分がされていやなことは人にはしない」の話がありました。最後に、夏休みに本校の卒業生から寄付していただいた演台の披露がありました。新しい先生も紹介されましたよ。さあ、2学期もがんばろう!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

サマースクールその2

        

 サマースクールの様子を紹介します。図書室は、午前中開放しています。本を読んだり、読書感想文を書いたりしています。そろばん教室もあり、静かな中でそろばんの復習をしていますよ。さらに、音楽室では、学年ごとに楽器練習をしています。音楽の先生がずっと指導にあたっています。

 

 

 

 

   

 

 7月21日(金)から7月28日(金)まで(土日は除く)、サマースクールを行っています。勉強や水泳、読書や音楽の楽器練習、そろばんもあります。集中して取り組んでいますよ。

  

 

終業式がありました

 7月20日(木)、1学期終業式がありました。どの学年も、校長先生から1学期で成長したことを挙げてほめていただきました。書写の表彰もありました。係の先生からは、夏休みの過ごし方について映像で話がありました。式の後の大掃除もがんばりました。    

 

 

 

うわぐつがそろっています。

うわぐつが4月からどのクラスもそろい続けています。とってもすばらしいことだと思います。

かかとを真ん中にそろえているので、放課後、とっても気持ちが良いです。

自分のかかとだけでなく、他の子のくつや他の学年のくつまでそろえている子もいます。

特に、1年生のうわぐつが全クラスきちっとそろっているのはすごいことだと思います。

きっと上の学年がいい見本を見せているからでしょう。

くつがそろっていると次の日、心がそろってスタートできますね。

「うわぐつをそろえると心がそろう」

1年間続けてがんばってほしいと思います。

 

IMG_1143.jpgIMG_1141.jpgIMG_1123.jpgIMG_1102.jpgIMG_0722.jpgIMG_0718.jpgIMG_0711.jpg

 

入学式がありました

 4月10日(月)、入学式がありました。かわいい92名の1年生を迎えました。先生も上級生も桜の花もチュ―リップの花も、みんなみんな1年生が入学してくるのを待っていましたよ。大きな教室や広い運動場で元気いっぱいがんばりましょう!

4月7日(金)、平成29年度の着任式と始業式がありました。校長先生の紹介で新しく着任された先生方を拍手でお迎えしました。どうぞ、よろしくお願いします。また、 

  

     

 

4月5日(水)、新6年生が新学期や入学式の準備を手伝ってくれました。春休みにも関わらず、ほとんどの子どもたちが元気に登校。新しい教室の机や椅子の移動、体育館の式の準備、新入生の教室の飾り付けなどてきぱきとした動きで進めてくれました。もう最高学年としての貫禄は十分です!新6年生、ありがとう。世界一大きな絵も見つめていましたよ。