2年生

 11月13日(金)に1,2年生が西武庫公園まで遠足に行ってきました。

それぞれの秋を見つけて楽しい一時を過ごすことができました。

さすが2年生、行き帰りには交通安全を心がけながら1年生の手本となるように歩いていました。

PB130079.jpgDSCN3355.jpgDSCN3360(1).jpg

DSCN3383.jpgDSCN3385.jpgDSCN3394.jpg

DSCN3388.jpgPB130119.jpgPB130126.jpg

 

 

 10月12、14日の2日間、生活科の学習で公園探検に行きました。

校区内にある「城の越公園」、「髙倉公園」、「二本松公園」、

「中の池公園」に行きました。それぞれの公園の遊具について調べたり、

比べたりしていました。少し遊んで帰ってきて、みな満面の笑みで帰ってきました。

交通ルールも守ることができたとのことです。

DSC07479.jpg
DSC07487.jpgDSC07501.jpg

 

DSC07538.jpg
DSC07575.jpgP1190014.jpg

 

 

 

夏休み作品展

 8月30日(金)、夏休み作品展がありました。休み中にがんばって作った作品が勢ぞろいしました。お家の方も、子どもさんと一緒にまわられたり、一人でじっくりと見られたりとさまざまでした。雨の中、参観ありがとうございました。

 

   

  

 

 

 

 

 

 

2学期が始まりました

       

   

           

8月26日から2学期が始まりました。始業式で、校長先生から「行事の多い2学期ですが、行事をのりこえて成長していきましょう。」という話を聞きました。また、きれいな教室で勉強しようと、大掃除をがんばりました。29日(金)には、武庫小学校で行われる地区水泳記録会に選手となった児童が参加して、素晴らしい成績をおさめました。

離任式がありました

4月11日(木)、離任式がありました。お世話になった先生方とのお別れです。次の学校でもがんばって下さい。

 

IMG_5240.jpgのサムネール画像

着任式と始業式がありました

 

   

  

   

 

平成31年度、新しく武庫南小学校に来られた先生方をお迎えして新しい年がスタートしました。 本年度も、チーム武庫南、力を合わせて子どもたちのためにがんばります。ご協力よろしくお願いします。始業式にはみんなどきどきの担任発表もありました。

 

 

夏休み作品展がありました

  8月31日(金)、夏休み作品展がありました。全校生の力作が勢揃い。とくに6年生は、一人一人が模造紙1枚以上に研究したことを発表しました。職員室前から階段をすぎ2階まで展示されました。低学年から高学年までそれぞれよく頑張りました。保護者の皆様もご来校ありがとうございました。

  

 

  

 

2学期がスタートしました

 今年は例年より1週間早い8月27日が始業式となりました。校長先生の話を聞き、2学期もがんばろうという心構えができました。また、生活指導の先生からも、初心に戻って当たり前のことが当たり前にできるところから生活習慣を付けていきましょうという話があり、皆真剣に聴いていました。2学期も頑張ります。     

    

 

5月2日、なかよし学級開きがありました。本校では、1年と6年、2年と4年、3年と5年がなかよし学級となり、1年を通してさまざまな行事で交流しています。さらに、ペアを決めてカードを交換したり、なかよし祭りでいっしょに回ったりと絆を深めていきます。低学年はおにいさんやおねえさんを慕い、高学年は低学年をやさしくリードしています。今年もたくさんの絆が生まれることでしょう。

1年生を迎える会

 4月24日(火)、「1年生を迎える会」がありました。ピカピカの1年生が6年生のお兄さんやお姉さんと手をつないで入場しました。2年生からはアサガオの種、3年生からはメダル、4年生からはかんむり、5年生からはパッチンガエルをプレゼントしてもらいました。そして、6年生からは、武庫南っ子3本の柱の紹介がありました。「えがおであいさつ」「根気よく学び」「思いやりの心を持つ」を楽しい劇にしてくれました。1年生のみなさん、早く学校に慣れてくださいね。