朝活(学校地域協働本部)

朝の校門

  あいさつ活動 【朝活】

    〈武庫北小学校地域学校協働本部〉

11月8日(月)

  はじめての「朝活」です。

  8:10 たくさんの地域の方が校門前に来てくださいました。

  地域課の伊達さま、社会教育課の増田さま、市議会の佐野さま・・・

  増田さまからは「すごい地域の力ですね」とみなさんに声をかけていただきました。

IMG_1108 (1)_R.JPG 子どもたちが登校してくる前に

 皆で口々に「おはようございます」「ありがとうございます」とあいさつ です。

IMG_1108 (2)_R.JPG 子どもたちも「おはようございます」と元気なあいさつ

IMG_1108 (8)_R.JPG IMG_1108 (9)_R.JPGIMG_1108 (4)_R.JPG IMG_1108 (7)_R.JPG

朝活で来てくださった方々に 子どもたちは何度も「おはようございます」と気持ちよく 挨拶してくれます。

IMG_1108 (11)_R.JPG 「おはようございます。いってらっしゃい」と声をかけていただきました。

annai.jpg たくさんの地域の方々が、子どもたちを見守ってくださいます。

 子どもたちもきっと、見守られている安心感 感じているのだろうな。

***********************************************

 校門前だけではなく、日頃から通学路の気になるところで、見守りをしてくださっている方々は、

 朝活の時でも、持ち場で子どもたちを迎えてくれているはずです。

 たくさんのご協力 感謝します。 ありがとうございます。

************************************************