児童の活動

令和6年度離任式

4月11日6時間目に、離任式が行われました。

2年生から6年生までの児童が、お世話になった先生たちをお見送りしました。

先生たちから挨拶をいただき、代表の児童たちからメッセージと花束が送られました。

花のアーチを先生たちがくぐっていく際には手を振ったり、

タッチを交わしたりする児童たちの笑顔がみられました。

またどこかで再会した時には、ぐんと成長した姿を見てもらえるといいですね。

離任式①_R.jpg

離任式.jpg

令和6年度 入学式

4月9日(火)、令和6年度の入学式が開催されました。

今年は98名の一年生が入学しました。

期待と少しの緊張に胸を膨らませて、保護者の方と一緒に元気に登校する様子がみられました。

式では、校長先生のお話や担任の先生の紹介がありました。

そして児童代表の6年生からは、漫才形式で武庫の里小学校の紹介があり、

一年生たちを満開の笑顔にしていました。

式が終わるころには雨も止み、友達と記念撮影をしたり、遊具で遊んだりする姿もありました。

いよいよ楽しい小学校生活のはじまりです。

IMG_4135.JPG
IMG_4136.JPG

令和5年度 卒業式・修了式

先日、令和5年度卒業式、修了式が執り行われました。

武庫の里小学校の代表として全校生を引っ張ってくれていた6年生が羽ばたいていきました。

巣立ちの言葉では、それぞれの武庫の里小学校での思い出が熱い言葉に乗って伝わってきました。

4曲の歌は、一人一人の声が一つになって、聞いている人の心を揺さぶる素晴らしいものでした。

中学校でもますます活躍の場を広げていってくれる事と思います。」

また、令和5年度修了式も終わり、次の学年へとそれぞれ進級していくこととなります。

校長先生の話を真剣に聞く様子が見られました。

また、4月に元気な姿でみんなに会えるのが楽しみですね。


IMG_3981.JPG

6年生を送る会

3月1日(金)に、6年生を送る会が行われました。

次年度のリーダーとなる5年生が6年生を紹介したり、さとっこ班の司会をしたりしながら、会を進めました。

最後には6年生からのメッセージと演奏・歌のプレゼントをもらい、1~5年生の児童は見入っていました。

みんなで暖かく6年生を送り出せた会でした。

未来に向かって、これから大きく羽ばたいていく6年生を、これからも応援していきたいですね!

IMG_3780.JPG
IMG_3761.JPG
IMG_3774.JPG
IMG_3768.JPG
IMG_3749.JPG
IMG_3775.JPG
IMG_3754.JPG

児童会役員選挙

2月 9日に児童会役員選挙がありました。

3~5年生の立候補者のみなさんが、来年度の武庫の里小学校を背負っていくための熱い意気込みを語ってくれました。

どの演説も学校のことを思って考えられたものばかりで、だれが選ばれてもしっかりと学校を支えてくれそうです!

あとは、投票結果を待つのみですね。立候補者のみなさん、選挙管理委員のみなさん、おつかれさまでした。

WIN_20240209_14_42_40_Pro.jpg

第43回 体育大会

10月21日(土)に第43回武庫の里小学校 体育大会が行われました。

各学年、日頃の練習の成果を発揮し、精一杯演技する児童の様子が見られました。

1年生 ココロ、オドルほうで。 

手首に付けたお花のリストバンドをふりながら、かわいらしくも体全体をしっかりと使った演技をしていました!はじけるようなダンスに引き付けられました。

1 dance IMG_5710.JPG

2年生 アンダー・ザ・シー ~ここが最高~

ポンポンを使って海の世界を表現しながら踊る姿に目が離せませんでした。踊っている児童の笑顔からも楽しさが伝わってきました!

2 danceIMG_2174.JPG

3年生 ワンダフルパレード ~笑顔の輪~

キラキラのバトンをつかってひとりひとりが輝く演技をしていました!「おーぉ」のかけ声とともに、会場を巻き込んでいく演技に、見ている児童もわくわくしていました!

3 danceIMG_5752.JPG

4年生 さあ、ユニバろう!!

カラフルなバンダナとリストバンドを身に纏い、自分たちで考えた振り付けも入れながら、ユニバの世界を笑顔いっぱいに表現していました!

4 dance IMG_2159.JPG

5年生 侍SORAN

ひとりひとりが声を出し、力を出し切る、そんな姿が見られました。ハッピの背中の文字からもひとりひとりの想いが伝わってきました。

5 soran IMG_2231.JPG

6年生 飛翔 ~夢に向かって~

オリジナルで染めたTシャツを着て、難しい技を次々と披露していく6年生は、まさに学校の代表として、下学年の児童に堂々とした演技を見せていました。さすが6年生!と思わず言いたくなってしまうような素晴らしい演技でした。

6 dance IMG_5768.JPG

徒競走やリレーでは、それぞれが力を発揮し、どの児童もすがすがしい表情で終えていました!

5.6リレーIMG_5733.JPG

3.4年リレーIMG_5675.JPG

2年 徒競走 IMG_5689.JPG

1年 徒競走IMG_5652.JPG

応援団の児童はひとりひとりが声をだして、ダンス・歌ともに全力で演技し、みんなを盛り上げていました!

ouenndann IMG_5626.JPG応援団 あかIMG_5627.JPG

次の行事は音楽会!各学年の個性を発揮して素敵な演奏を聴けるのが楽しみです!

夏休み作品展

8月30日、31日に夏休み作品展がありました。

今年も夏休み中に児童の手で作られた、たくさんの作品が展示されていました。

子どもたちは、友達がどんな写真をつくったのか、興味深くながめていました。

どの作品もよくできていて、子どもたちの頑張りが分かる作品展になりました。

また、たくさんの保護者の皆様にご来校頂き、ありがとうございました。文書3.pdf文書2.pdf文書1.pdf

第38回卒業証書授与式

 令和3年3月19日(金)第38回卒業証書授与式が体育館で行われました。

【式次第】

1 開式の辞

2 国歌ならびに校歌

3 卒業証書授与

4 学校長式辞

5 来賓紹介

6 巣立ちの言葉

7 閉式の辞

 

R030319sotugyou01.jpg
R030319sotugyou02.jpg
R030319sotugyou03.jpg