1年生

令和6年度 入学式

4月9日(火)、令和6年度の入学式が開催されました。

今年は98名の一年生が入学しました。

期待と少しの緊張に胸を膨らませて、保護者の方と一緒に元気に登校する様子がみられました。

式では、校長先生のお話や担任の先生の紹介がありました。

そして児童代表の6年生からは、漫才形式で武庫の里小学校の紹介があり、

一年生たちを満開の笑顔にしていました。

式が終わるころには雨も止み、友達と記念撮影をしたり、遊具で遊んだりする姿もありました。

いよいよ楽しい小学校生活のはじまりです。

IMG_4135.JPG
IMG_4136.JPG

1年生保護者様へ お知らせ

1年生を迎える会

校長室より101

DSCF6023.jpg

[ご飯はおいしいですか?] 本日2日(金) 1年生保護者対象に「給食試食会」を開催しました。 約70名参加され、 本日のメニュー「豚肉と野菜のチャンプルー」「春巻き」「焼きジャガイモ」「牛乳」「ご飯」を試食しました。アンケートを回収しての評価は まだ出ていませんが、 ご飯が兵庫県産の2種類の米を 学校で配合してたきあげている事を伝えると、 「家で食べているよりおいしいです」との返事が・・・。本日の食材 すべて日本産を使用しており 牛乳{昭和牛乳}は尼崎産です。 今後も食の安全に十分気を配りながら、 ども達の育ちを応援して参ります。 (写真は試食会で児童と全く同じものを食べる保護者)

プール開き

P1020962.jpg  

P1020953.jpg 

 

 

P1020959.jpg

 

P1020951.jpg

とてもよいお天気の中,待ちにまった1年生のプール開き。

先生から水の怖さ,プールでの注意事項,ルールを守ることの大切さを教わってから,水の中に入りました。

大きな歓声とみんなの笑顔が印象的でした。

1年生 遠足

伊丹市笹原公園へ行きました。

友だちと元気いっぱい遊びました。

  

 

 06043.jpg 06042.jpg  

 

 

1年生学年活動

 10月25日に学年活動を行いました。

1年生はとても楽しみにしていました。

じゃんけん列車やボールを使ってのゲームなどを

お家の方と一緒に、体を動かして楽しみました。

1gakunenkatudo.jpg

 

1年給食指導

 給食の時間を活用して、1年生に食育指導を

行いました。

「なかまはずれにしないで」の紙芝居を使用し

好ききらいしないで食べることの大切さを指導

しました。

H24 kyusyoku1nen.jpg

1年生遠足

 今日は、待ちに待った初めての遠足でした。

1年生は、西武庫公園に行きました。

たくさんの遊具があり、友達と楽しく遊びました。

お弁当も喜んで、おいしく食べることができました。

H24 ensoku1nen.jpgH24 ensoku1nen2.jpg