6年 修学旅行に行ってきました。

       

H29 6nensyasin 4-1.jpg H29 6nensyasin 4-2.jpg

H29 6nensyasin 4-3.jpg H29 6nensyasin 4-4.jpg

  5月11日から12日と修学旅行に行ってきました。

一日目は、志摩スペイン村に行き、みんな班の友達と楽しそうに色々なアトラクションに乗っていました。中には初めてジェットコースターに乗った子もいたようで、初めての体験を楽しんでいたようです。

お天気もとても良く、ホテルに帰ったあとは、ビュッフェ形式の夕ご飯を食べました。みんな疲れていたようで、お風呂に入ったあとはすぐにぐっすり眠ってしまいました。みんなとても静かにマナーよく過ごすことができ、ホテルの方にはお褒めの言葉をいただくこともできました。園田小学校の6年生としての自覚をもって行動できており、子どもたちの成長を感じました。

二日目は、鳥羽水族館に行き、生きものふれあい教室では生きているウニやヤドカリを見せていただきました。普段見たこともないような生きものたちにも出会え、お土産も買って楽しく過ごすことができました。.

友達と一緒に過ごした二日間は、子どもたちにとって良い思い出になったようです。

学校に帰ってからも、この二日間の経験をいかして過ごしてほしいと思います。

 

月別 アーカイブ