☆アクセス8万件突破企画 「潜入!PTA室!!」☆

         

前回の7万件から約半年、たくさんの方々に閲覧いただき、この度アクセス8万件を突破いたしました。今回の企画は、普段入ることのできない「PTA室」に潜入し、取材をさせていただきました。どんなものがあり、どんなことをやっているのでしょうか。

 

h30.PTA-1.jpgh30.PTA-2.jpgh30.PTA-3.jpg
いよいよ潜入します。この扉の奥はこんな感じ。真ん中に大きな机があってまわりにたくさんの棚がありますね。大きなホワイトボートがあります。ここには学校の行事や、PTA活動の当番などたくさんのことが書いてありました。
h30.PTA-5.jpgh30.PTA-4.jpg
この席は「会計」。PTAはみなさんから会費というお金を預かっています。そのお金を管理するところです。体育大会の参加賞もこの会費で買っています。コピー機や印刷機もあります。PTAのお手紙はここで印刷しているそうです。1枚のお手紙も900枚近く印刷するので大変です。

 

PTA会長:廣瀬さんのお話

PTA会室では、役員と人を中心に、学校行事のお手伝いをするために話し合いをしています。お手伝いというのは、外から来られたお客さんの対応が多いです。他にも広報誌やPTAからのお知らせなど、お手紙を作っています。みなさんが楽しく学校生活ができるように、お手伝いしていますので、気になることがあれば、PTA会室に来て下さいね。

 

月別 アーカイブ


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ