ちょっとふり返ってみましょう!

平成23年6月8日から10日の学校公開では、たくさんの保護者・地域の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

また、授業参観以外の日でも、外部からお客様がたくさん来られます。学校を参観された方々の感想の中で、

  ・本当に落ち着いた学校らしい学校で、校庭のお花もとてもきれいです。

  ・子どもたちが素直で、よく遊び、よく勉強しています。

などと、お褒めの言葉もよくいただきます。

その中で、あえて注意点を2点挙げるとすると

1 学習中の姿勢が悪い子が多いですよ!

授業風景を見られたかたから、「学習中に姿勢の悪い子どもさんが多いですね。」と言われました。下のようなイラストで正しい姿勢を教えることが多いのですが、気が緩むとだんだん体の芯が曲がってきます。視力が落ちたり、集中が続かなくなったりと、健康や学習面に悪い影響がでますので、いつも正しい姿勢を保つように心がけましょう。

sisei01.JPG

 

2 トイレが泣いています!

先日、南校舎1階の男子トイレの便器を交換しました。何かが詰まって、水が流れなくなったためです。

1階が使えるようになったと思ったら、2階の男子トイレの水が流れにくくなりました。見に行くと、たくさんの量のトイレットペーパーが便器の中に突っ込んでありました。

みんなが気持ちよく使いたい場所です。一人ひとりがルールやマナーを守ることで、みんなが気持ちよく使えますので、協力をお願いします。

 

素直なよい子ばかりの園田北小学校です。「自分のために」、「みんなのために」・・・この2点を含めて、ちょっとだけがんばって、さらに園田北小学校をよくしていきましょう!。

 

 

月別 アーカイブ


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ